2016-05-27

休日に街に出たくない

中国人韓国人が増えすぎ。日本人区別がつかない。

ちょっとした繁華街に行けば、中国語の方が耳にする。

韓国人集団が大声を上げて笑っている。

それにひと昔前よりも日本人ぽい服装の人が増えた。

加えて日本人若者も、韓国人ファッションメイクをどんどん取り入れている。

そんなわけで、彼らがどこの国の人なのか僕には見分けられない。

日本人って、この街にまだいるのだろうか。

別に彼らが悪いといいたいんじゃない。

単に、僕が彼らに遠慮しているだけなのだ

彼らが遊ぶ街で、僕みたいな人間がウロチョロしていることが申し訳なくなる。

僕はただユニクロパンツを買いたかっただけなんだけども。

中国韓国人観光客にも、日本人若者文化もついていけない。

街ゆく人の中で、100%日本人だと分かる人を探してしまう。

そんな置いてけぼりの僕のほうが、この街では異国の人なのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん