2016-03-24

俺は乙武が嫌いだ

「かわいそう」は公に批判する力を削ぐ。

ベッキーや育休議員は「かわいそう」要素が皆無だった。ベッキー美人タレント、育休議員国会議員。叩いても全く「かわいそう」じゃない。

今回はどうか。マスコミ言わずもがな乙武フェイスブックコメントには賞賛の嵐。これが「かわいそう」の力のようである

乙武は「かわいそう」を使って人を操るのが非常に上手い。イタリアンレストランの件では同伴の女性が泣いたなどと乙武側の「かわいそう」を稼ぎ、店側のそれを徹底的に排除した内容をツイッターにあげた。今回はすぐに謝った自分と一緒に謝った奥さんという道具で「かわいそう」を稼いだ。

こうして意図的に「かわいそう」を集めるところが嫌いだ。行為によって批判されても常に弱者になってやり過ごそうとするそのゲス根性社会的に良くないとされる行為自身属性によって相殺されるという幼稚な考えが見える。

彼が出馬してましてや当選なんかしたら日本で生きるモチベーションがまたワンランク下がる。現時点で自らの人格勝負できてないんだからリボ議員になって終わりでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん