2016-03-22

営業なんてろくなもんじゃねぇ

営業やりたくない」なんてもったいない。なぜ文系人材ファーストキャリアとして営業職を経験すべきなのか?|西村創一朗|note

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.mu/soutaros/n/nec2fecb4ce86

  

これを読んだ。

流し読みしたくらいなんだけど。

  

自分は世の中の営業は9割位は糞なんじゃないかと思ってる。

  

リストを作って、テレアポをして、訪問して、契約をするパターン営業

大体カスで世の中の営業はだいたいそういうのなんじゃないかと思う。

  

自分はそういう営業職を数年転々としてきたけど

周りはストレスでどんどん生気を失っていって

1年も持てば良いんじゃないかと思える。

  

そんなの零細企業とか無茶なベンチャーがするもんだという

意見もあると思うけど、有名ドコロだとマイ○ビさんとかは凄いよね。

断っても断っても電話かかってくるよね。

毎週みたいにかかってくるとかやばい

  

大手なのにあん営業スタイルをしてるんだから

世の中の9割の営業は糞とか言ったりしてる。

  

無理なノルマ教育環境もしっかりしてるような会社はどのくらいあるのだ。

営業をしていて精神病にならない会社はどのくらいあるのだ。

  

営業がいい経験になるから営業をやっとけというくらいなら

いい会社に入ったほうが良い経験できるよって雑にアドバイスするほうがいいんじゃないの。

そんくらい世の中の営業は糞なんじゃないかと思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん