2016-03-11

夜道走るチャリダー、頼むから徐行してくれ

お願いだが、チャリで街灯のロクにない夜道を走るチャリダーさんは是非徐行、なんなら歩いてくれ。切に願う。

「なんで歩いてるお前の言うことを聞かなきゃいけないんだ。お前らが気をつけてライトつけりゃいいじゃん」

という反論もあるだろうし、そりゃ歩いてるこっちも気をつけなきゃいけないのは分かるけど、結局ぶつけられて色々痛い思いするのはチャリダーさんなんだよな。

見出しにはチャリダーと書いたが、車で夜間慎重に運転している人はいるし、チャリダーと違って免許制なんで分かりやすチャリダー限定して書いたけど、イニDも同様です。

ブレーキメンテナンスさえ行き届いていれば良いし、俺は徐行して走ってるよ。子供とかの飛び出しとかあるし。あといざという時の保険もある。

チャリダーの徐行はもちろん義務ではないけど、これはリスク管理問題です。

車で徐行が多いのは、リスク管理能力が高いからでしょう(単車でも歩行速度まで減速しているの見て当然だと思った)。

歩行者に衝突して病院沙汰になって

「私はチャリから徐行は義務付けられていない。相手は目立つ格好していなかった。従って非は向こうにもある。五分五分だ。これまでも、そしてこれからも私は徐行しない。」

増田の中心で正義叫びたければ、そういう生き方もあると思う。でも怪我させて痛い思いをして会社家族に面倒をかけさせることには変わりない。

俺達歩行者の中にもマナー無視の酷いヤツらがしばしばいるが、チャリダーの方々もしっかり保険に入っていてくれるよう祈る。いやホント、頼むよマジで

治療費慰謝料請求して示談に持ち込もうとして支払い能力ありませんとかマジ勘弁だからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん