2016-03-11

幼稚園保育園義務教育しろよ!

私は、幼稚園保育園に入っていません。

お姉ちゃん保育園に通ってました。

病気の為ではありません。

お金が無かったからです。

そのまま小学校入学したのですが、友達なんて全くいません。

クラスメートは「誰だお前」な目。

漫画アニメで例えるなら「テメー、どこ中だコラ」。

入学早々、いじめは始まりました。

「●●ちゃん、一緒に遊ぼう」と言っても無視される。

「●●くん、一緒に帰ろう」と言っても無視される。

もう話しかけるのが嫌になり、自分からしかけるのを止めました。

自分からしかけるのは先生だけ。クラスメートとは話さない。

そしたら二重人格だと言われるようになりました。

授業はさっぱり分かりません。

クラスメートは皆、スラスラ解いている・・・

先生に「何で出来ないの!」と怒られることもありました。

幼稚園保育園に行けば友達出来たかな?

楽しい小学校生活だったかな?

小学校入学する前辺りに、お母さんが「保育園に行きたい?」と尋ねてきたのを20年たった今でも覚えています

どうしてあの時、「行きたい」って言わなかったんだろう?

とても後悔しています

一番苦痛だったのは家庭科の授業で保育園に行って園児交流する時、

「●●さんはどこの幼稚園保育園だったの?」と聞かれたこと。

「行ってない」とは言えない。

かと言って嘘をついたらバレてしまう・・・・

もう幼稚園保育園義務教育しろよ!

待機児童が多いってニュースで見るけど、そのまま小学校入学したらヤバイよ!

私みたいになっちゃうかもしれないんだよ?

  • そういう子は園でも浮いてる 生粋のハブられぼっちで身内に保育士がいる俺がいうんだから間違いない

  • アラサー女の個人的な経験から。 集団で生活していたかどうかという経験以上に個人の資質・素質のほうが大きいと思います。 うちは姉と私の二人姉妹で、中野区の保育園と世田谷区の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん