2016-03-04

結婚したら気軽に子供は?と聞くのマジでやめてほしい

マジで余計なお世話

子供もってる人はその楽しさや嬉しさを共有したいと思うから善意で言ってると思うけどな

お前のその幸せ価値観全員じゃないから

結婚すると10から20回言われる


マジで迷惑


仮にウチが子供が欲しい家庭だとしよう、そして夫婦のどちらかができにくい体だとしよう。

それで、さも当然のように「子供はつくらないの?」なんてきくなボケ

どちらかが確実に傷つくし、時には両方傷つく

逆に別に子供はなくても良いかなっていう夫婦でも

勝手子供がいる>子供のいない家庭 という図式にしないで欲しい。十分楽しいボケ



あとfacebook子供自慢とかしているのも、はたから見ていて微笑ましけど。そればっかになるな

いろんな人が見てるんだ。お前らの子供が全員イイネすると思うな。そういうのはなんかクローズ

コミュニティでやってくれ。これは非表示にすることで解決できるけど

ちょっと被害妄想な部分もあるけど、日本全体的に


子供のいる夫婦  >  こどものいない夫婦  >  彼女彼氏いる人  > 独身


みたいな図式で幸せ価値観固定化しないで欲しい。そういう人の悪意のない一言マジでムカツク

不幸になってしまえと思う 結構まじで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん