2016-02-20

病気証明された

http://anond.hatelabo.jp/20160126211031

これ書いた人です。検査終わって結果出ました。

まあ過眠症でしょうね、とのこと。薬も出た。

はー。病気で良かった、とか言ったら本当に様々な病気で悩まれてる方に大変申し訳ないけど、でもこれでわたしの異常な眠気も怠惰じゃないって言えるからね。病気から。だからって日中居眠りするの許してねってわけじゃないけど。

ところで、病院行って発覚したのが、この眠気ってADHDとかそっち系障害で現れる症状かもしれないってこと。一度何かに取り組み始めると途中でやめられないとか、時間感覚がないとか、結構自覚症状としてそういうのがあってどうしたもんかと思ってたんだけど、軽度のADHDらしい。で、特化して現れたのが睡眠障害、と。

難しいことはおいおいお医者先生に聞いていくけど、とりあえず病院行って検査したおかげで長年の不安病気証明されたので、一件落着です。なんかよく啓発系の記事病院行った方がいいよ的なの見かけるけど、百聞は一見に如かずですね。何か身体のことで本当に生活に支障あるなら、病院行ってみるといいんじゃないかな。

さて、次の課題は親へのカミングアウトどうしよう問題です。はー頭痛が痛い。あと授業中の居眠りのせいで単位検討とか言ってきた教授診断書出して単位認定してもらわないとな……

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん