2016-02-20

高等教育を手厚くするなんて不平等。恥を知れ

Twitterで定期的に、主に田舎の親戚から理解を蔑む大学生特に院生ツイートバズるけどさ、そんなの当たり前じゃん。

ただでさえいい年して働かずにさ、人の金で好きな勉強させてもらってるくせに、高学歴は平均年収有意に高くなるんだ。

なのに日本教育支出は低すぎる?もっと大学に金を?

それはね、金持ち予備軍を肥えさせるために、将来、自分が高給取りになりたいから税金を寄越せって、自分から宣言するなんて、図々しくてお天道様に顔向け出来ないね

何よりも、相手理解を求める努力もせず、自分省みることなく、偉そうに陰口で批判し身内の承認でダサイクル。

そんなんで外側の大多数の風潮が変わるわけないじゃん。筆者の考えていることは当てられても、他人様の気持ちはわからないんだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん