2016-02-15

http://anond.hatelabo.jp/20160214233846

強いって意味じゃなくて、他人とは違う主人公けが持つ孤高の属性や力みたいな話でしょ

そんな俺定義で語られても。

もうこの時点で、主張の根っこが思い込みにすぎないことが露呈しているわけで、

その上に構築された論理も全て間違いになるよね。

転生というのは異世界メタな知識を持ち込むための舞台装置にすぎないから

「転生」そのもの特別感を見出すのは難しいよ。

あと「現代知識チート」と俺TUEEEは区別しようね。

転生チート(これも現代知識チートとは区別したほうがいいね)というと「膨大な魔力」がお約束で、

使える魔法自体は汎用的なものであることが多いよ。

(それらを組み合わせてオリジナル魔法を作ったりはするけど)

主人公が最強なら俺TUEEE。主人公が最弱ならよく訓練された俺TUEEE。

というのは典型的な「ジャングル地獄論法で、結論ありきのレトリックにすぎないよ。

転生してもっかいやり直しだね。

記事への反応 -
  • このすば(この素晴らしい世界に祝福を!)ってアニメの話なんだけど 紹介記事とか感想とか読むとさ、テンプレ異世界設定を逆手に取った作品とか、俺TUEEEEに飽きてきた人にオススメと...

    • 強いって意味じゃなくて、他人とは違う主人公だけが持つ孤高の属性や力みたいな話でしょ そんな俺定義で語られても。 もうこの時点で主張の根っこが思い込みにすぎないので、その...

    • 概ね同意だけど、このアニメ面白いから気に入ってる。 スティールでパンツが取れる俺SUGEEEE 的なところがほのぼのしていて、とても良い。 エンディングも聴いているだけで 気持ちが...

    • 考えすぎ ただのパロディという評価でいい

    • http://anond.hatelabo.jp/20160214233846 このすばは、この前のニセ主人公の回は気色悪かったわ。 捻くれた俺tueeeeだなって印象。 まあまあ、好印象だっただけに次つまらんかったら切るわ

    • で俺Tueeeだとどうなるの? まさかだからつまらない、ってわけじゃないよな? 俺Tueeeだけど面白いって言えばいいじゃん どんだけ捻くれてるんだ お前のその態度こそ『俺Tueee』だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん