2016-02-15

http://anond.hatelabo.jp/20160214233007

横だけど独り暮らしで十キロは虫がわくかもしれんからキロ買うとして

1500円で30合一人一日2合食べるとして15日持つ

大体一ヶ月3000円

野菜は日持ちして安いキャベツ白菜人参ねぎ大根もやしじゃがいもなどを基本に旬の安くてボリュームのある食材は取り入れていく、大根かわやフキの葉など出来る限り無駄なく使う、安くて旨味の威力があるホールトマト缶は活用する、麩卵豆腐お揚げワカメなどでかさましをする

たまに麺類や丼ものものなど炭水化物ほとんどのメニューを挟むとかなり安上がりになる

肉は100グラム100円以下のセールの半額しか買わないさよなら牛肉

お魚は鰯やサンマやサバなど安い半額を中心に旬の安いものを取り入れていく

惣菜外食おやつ特別な時のみ

みたいな方針でいけるで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん