2016-02-08

夫の挙動おかしい。

最近、夫が携帯ばかり見るようになった。

おかしい。好いた女でもできたのか?」と勘繰るも、

本人は嫁姑の板挟みで女に疲弊しているので、そうではなさそうだ。

見ているのはまとめサイトゲームのよう。

おかしいと気付いて、その数日後の夜中、寝ているときに、突然「眠れない」と言いだし、

「つらい」「どうしたらいい」と繰り返すようになった。

妻の名前を呼び、どうしたら、わからない、どうしよう、と何時間も言い続ける。

明け方になってようやくおさまり、朝は何も触れずに出勤する。

そんな日が続いたかと思うと、今度は突然「運動する」「食事制限もする」とダイエットに励みだす。

「やっぱりおかしい。外で何を言われているんだ?」と思うも聞けず。

それに付き合って毎日帰宅後にランニングをしている。

食事はタンパク質を中心に、豆腐野菜など。

ビールハイボールに変わった(これはライザップしている私の知人からの助言)。

「躁鬱か?」と聞いたが、本人はいたって普通のようだ。周期も短すぎるし気分障害なのかもしれない、と考えている。

運動はいいことだし、新しいことを始めて続けられたらそれでいずれ落ち着くだろうと思っていた。

しかし、再び夜のうわ言が再発した。そして、そのあとには再び新しいことに誘われる。

私もフレックスながらも仕事の日は自分のことで手一杯だ。

精神病共倒れを避けるように支えるべき」とよく言うが、このままでは共倒れも避けられない。

どうしたらいい?

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん