2016-02-03

私の家は金持ちである

私自身も金持ちの家に生まれたので金持ちだ。

しかし、それをわざわざ指摘してくる人たちの存在がとてもつらい。悲しい。私の家は金持ちだがそれは私の価値になるのだろうか。

私の家は金持ちであるが、家庭は完全に崩壊している。両親は離婚調停中で、私はその両親の調停に巻き込まれている。もう何年になるだろうか。子供だが、子供ではない私を他の人間問題に巻き込んで何になるんだろうか。子供はお前たちの所有物じゃないのに。

いいね〜お家お金持ちで〜」「わーこんなのもってるなんてお金持ちじゃないですか」

うるさい。私が好きなものを所持しているだけで何故私の家の経済状況をお前たちに打診され、その上それを表現しなくてはいけないのか。

幸せですね〜」

お前は子どもの時に母親父親もおらず、一人で毎日コンビニに夜中に弁当を買いに行った子供気持ちがわかるだろうか。

しつけと称した言葉暴力、肉体的な暴力にお前たちは辛く苦しみ泣いたことはないのだろうか。

名もよくしらぬおっさんに裸を見せろと言われ死んだ目で嫌がった十歳の気持ちはわかるだろうか。

からないのであれば、幸せだのというな。わかった上で私を幸せというのであれば、お前たちに同じ気持を味あわせてやろう。

金は幸せの礎になるかもしれないけど、幸福は呼び込まないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん