2016-01-19

経営者目線で見るとSMAP擁護してる奴の方がおかし

とある企業経営です。

まりにもSMAP擁護してジャニーズ批判してる奴が多いから書いとく。

例えば今回の騒動会社に例えると分かりやすい。

お前はある会社経営者だとする。

一代で会社を大きくして経営もうまく言っている。

そんなある日会社常務

「来月に営業部技術部の一部を連れて独立するんで。今の会社どうするんだって?そんなの知らん。そもそも会社ピンハネされてた分が勿体ないから自分会社やる事にしたんだわ。」

って言われたらどうする?すげー腹立つだろ。

そんで常務独立計画も順調に進んでたある日、顧客と絶大なパイプもつ営業部長が

常務すまん。やっぱり社長に恩があるから今の会社で俺はやっていくから

って常務に言ったんだよ。

常務は大慌てだ。

なぜなら営業部長がいない=顧客がいない=仕事にならないからだ。

そうなると今まで常務に付いていくと言っていた営業部人間技術部人間も困った。

営業部長も独立するからと話を聞いていたのに話が違うと。

でももう会社退職届も出した後。

さてどうするとなった時に営業部長に泣きついたんだよ。

「なんとか今の会社に戻る事は出来ないかと」

営業部長も鬼ではないから社長専務に掛け合い無事に戻れる事になったんだけど、はいそうですかと出て行こうとした人間をすんなり元のポストに戻すと思う?

常務は解任だし当然戻って来た人間は今会社にいる人間謝罪し下のポストからやり直し。

SMAPがやろうとした事はいわばクーデターなんだよ。

クーデターをやろうとして失敗した人間へはあの位の処罰があって当然なんだよ。

世界的に見てもクーデター失敗した側がどんぞこに落とされるのは当たり前の事。

SMAPがやろうとした事はそれ位重大な事なんだよ。

これで理解出来たかな?

  • 一代で会社を大きくして経営もうまく言っている。 はい勘違い~ てめえ一人が働いてたんじゃねえだろうが 思い上がるな クーデターをやろうとして失敗した人間へはあの位の処...

  • まともな会社に見えないから叩きたくなるんじゃないの?

  • お前はある会社の経営者だとする。 会社が傾きかけたときに、ほとんど一人で頑張ってくれた常務が、 後継者であるお前の息子と対立しているらしい。 「俺の息子と対立するならお抱...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん