2016-01-01

少子化で困る人って老害経営者以外にいるの?

移民受け入れ議論で先ず考えるべきは少子化

その次が子育て支援だと思う。

その中でどうして人口が減少しているか原因を調べてる本や書物はたくさん存在していて

解決すべき方法もたくさん明かされてる。

それなのにそれを実行せず一時しのぎとして移民受け入れの準備を進めるのは理由がある。

老害自分たち生活のために税金を納める若者の確保、

経営者自分たちが私腹を肥やす為に必要労働者の確保。

この二点を以って移民政策を進めようとしていると思う。

少子化になったとしても食料自給率的にはむしろ好転する可能性もある。

明治時代昭和時代までは8000万人前後だった人口なので、

それを維持していけば、日本海外から食料輸入をせずに済んでいたけど、

自由化によって食糧生産性を思いっ切り下げて行ったのは、主に老害経営者自分を守る為にやった事。

まり今ある少子化の原因の多くが老害経営者のせいなんだよね。

そのくせ少子化になったと聞くと急に焦って移民政策を推進する。

何が困るのかを国民特に若者説明しないままに。

老害経営者さえ我慢すれば少子化政策移民を増やすという選択肢必要なくなると思うんだけど、どうだろう?

  • 人口ピラミッドが少子高齢化によって崩壊してる。 高齢化した人間を切り捨てればいいだけの話なんだけどそうもいかないからね。 少子化って言われてるけど高齢者が異常に増えてるか...

  • どうせ大抵のこうすれば少子化は解決するみたいな論説なんて、はてなーがよくいう金を出せば解決するくらいのばっかで、実際に実行してダメだった時も責任取らないようなしょうも...

  • 経営者だって少子化で困るわけでもないと思うが 途上国や地方より先進国や東京のほうが少子化進んでるからと言って 先進国・東京の経営者のほうが困ってるってわけでもないし

  • http://anond.hatelabo.jp/20160101051817 お前がそう思うならそれでもいいけど それでシルバー民主主義はダメだとか主張したり、 今の人口を前提としているインフラが今のまま持続できると思...

    • むしろ老人が散在しているせいで地方のインフラをムダに引かされてるわけだが道州制にして老人の居住権を制限してひとまとめにしたらインフラもだいぶムダが減るね 税金は社会保障...

  • 戦後復興を達成したのは俺達だ!みたいなこと言ってるけど。 海外の有事でたまたまおこぼれに預かれたり、冷戦下の西側防衛拠点として優遇されたり、 他の国が調子悪い状態が続いて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん