2015-12-16

[]池辺葵「繕い裁つ人」1巻

★★★☆☆

何気なくamazonレビューみたら軒並み高評価

確かにそれもむべなるかなという感じはした。

amazonレビューにあった、アフタヌーンっぽいという言葉もたしかにピッタリ。

なんとなーく雰囲気宝石の国に似てた。なんとなーくね。

仕立屋のマンガといえば、偶然こないだ宇仁田ゆみのいとへんってのを読んだけど、

あっちは仕立屋ノウハウ+二人のラブコメっぽいのがメインで、

こっちは細かいノウハウにはそこまで触れずに、

メインの男女だけじゃなくてその周りの人間関係が重視されてる感じした。

男女の距離感がなかなか歯がゆくていい感じ。

めちゃくちゃおもしろいわけじゃないけど、するする読めちゃう

アニメには質アニメなんて言葉があるけど、言うなればマンガって感じかな。

ただ惜しむらくはキャラの描き分けがまりできてないのと、キャラの角度によってはデッサンが狂ってるような場合ときどきあるところ。

つーか今年1月実写映画化されてたのか。

なんか最近マンガ原作実写化ほんと多い気がするなあ・・・

深夜アニメとかと同じ感じするね

まあ実写映画深夜アニメとはまた別モンだし、そうそネタ切れなんてならないんだろうけども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん