2015-11-22

前の会社女性ばかりのシフト制のコールセンターでした。

1勤→8-17時 (仕事は引き継いで定時上がり)

2勤→10-19時(定時上がりか20時まで残業

3勤→12-21時(一人勤務で22時上がり)

という週単位シフト制で、

独身の私シフト

2勤、3勤、3勤、3勤、土曜出勤は月2回(3勤)

子供のいる社員シフト

1勤、1勤、1勤、1勤、土曜出勤は月1回(1勤)

で、1勤はどんなに仕事が残っていても、

「よろしくお願いしま〜す」と言って

定時で帰る。クレームだろうがやりかけだろうが引き継いで定時に帰る。

なのにお給料は一緒!!!

そりゃ私だって、そっち側の立場なら

「いい会社だよね、ウチの会社〜♪」って

言うよ!!

子育てやす社会にすべきなのは当然だけど、それを、誰かの生活人生犠牲にして実現させても意味はないでしょ!

少なくともあのシフトなら、100歩

譲っても20万:20万じゃなくて

10万:30万くらいじゃないと納得できないよ。

時短勤務の人は、シルバー人材

ニコイチにしたら良いんじゃないの?

残業2時間程度が当たり前の会社なら、

・8-17時までの時短社員と、16-19時までのシルバー人材パートナーにして、

その二人で普通社員一人分の仕事

受け持つ。

時間社員のやり残した仕事は全て

シルバー人材が処理する。

他の社員には回さない。

そんな仕組みができれば、時短社員

他の社員の間で軋轢が生まれる事も

ないのに。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん