2015-11-10

分かりやすくまとめると

それが存在することで社会的に何の意味があるんですか?

→日頃その学問・知識があることで恩恵を受けている事実を再認識させる。

これはまともに見える人間であってもその分野の知識を持たないために生じる理解力の低さ、

啓蒙の低さ、無知ゆえの疑問であって、そこまでおかしくはないし、研究者だって専門外では知らないこともある。

トリビアの泉のように知らなければ一生知らない貢献している学問だって存在するのでそこまでおかし質問ではない。

 

それを私が勉強することで、しなかった頃よりどういった恩恵を受けられますか?

→本気MAX馬鹿

運転免許を獲得してどんな意味があるのレベル発言

この手の質問自分プロになっている姿をイメージすることができない、

勉強嫌いだからこその学問についてのしみついた負け犬根性がその思考までリードしてしまパターン

意識的馬鹿だし無意識的にも馬鹿で救いようがない。

流石にこのレベル馬鹿を探すのは難しい、中学生でイキってた馬鹿クラスメイトを思い出す方が早い。

増田の周りにこのレベル馬鹿がウジャウジャいると仮定すると軽くめまいがするので居ないと思いたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん