2015-11-06

ホリエモンって実際どうなの?

経営とかビジネスとかのセンスがある人なの?

全然詳しくないから、間違ってたらどんどん突っ込んでくれよなんだけど、

たまたまネット黎明期ホームページ作成ビジネスにして、

業界全体がアゲアゲからブタサルがやってもそこそこ儲かるって時代に、

他の人よりちょっと押しが強かったからアブク銭つかんだっていう人だと勝手に思ってるんだけど、違うの?

パイ自体がどんどんでかくなってるところに、のっかったのって、どうなの?

いや、のっかったこと自体がすごいってのは、分からなくはないけれど、

でも、ユニクロ柳井とか、星野リゾートの人とか、サイゼリヤ社長とかのほうが、すごいの?

服屋とか、宿屋とか、飯屋なんて、江戸時代からあって、今更やっても儲かりそうもないのに

会社でかくしていっちゃうんだから


でも、今でもJリーグアドバイザーかなっちゃうくらいだから

オレなんかには分からないけれど、やっぱりすごいの?

そもそも、ここで、こんなこと聞いても、はてな民なんてビジネスことなんかわからない

負け組ばっかりだから無駄なの?

  • 牢屋から出てまだ儲けてるんだから単に時代に乗っかっただけってことはないだろう

    • そこそこ波に乗ってから、メディアを使い人気を急上昇させ 国政進出までうかがわせるところまで行ったらへんが凄さ。 ふつう、そんなトントン拍子にはいかないって。

    • 儲けてるって言っても、知名度を生かしたメルマガだの著述だのテレビ出演だのでって、 芸能人とかタレントのアレだよね。 つまり、時流に乗ってアブク銭稼いでいるだけで、 元増田...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん