2015-11-01

悲報】早くも今年の六分の五が終了

皆さん、お久しぶりです。

2015年も残すところ2か月となりました。

今年の目標は達成できたでしょうか?もしくは達成できる見込みでしょうか?

六分の五が終了ということは、制限時間1時間テストで言うなら、今はもうラスト10分ということですよ?

ラストスパートをかけるか、最後見直しを行うか、すべてを諦めて机に突っ伏して寝るか、いろいろだと思いますが、あなたどうでしょうか?

半分過ぎてから本気出す

と言っていた増田さん、本気と成果をだしているでしょうか?

TOEICで165点取れた。順調順調♪

2月に煽ってた増田さん、825点を取れるようになったでしょうか?

「いやー、今年の目標なんてすっかり忘れてたわ。また来年、新たに頑張るわ」と思ったそこのあなた

忘れるのは仕方ありません。人間だもの

ですが、来年先延ばしはいけません。

あなたはつい今、失敗したばかりじゃないですか。

なのに、なんで同じ失敗をしようとするんですか?

信号無視して道路渡ったら、車にはねられちゃったよ~。さて、もう一度信号無視しよう」ってやってる人がいたら頭おかしいんじゃないかって思いますよね?

それと同じです。

来年に回したら、来年も同じことになります

「やる気が出たら、はじめる」とか言ってたら絶対に始められません。

やる気ってのはやってる最中に出てくるんです。

よくあるじゃないですか、テスト前にちょっと部屋の掃除を始めたら、勉強そっちのけで掃除に集中してしまった話。

あれは掃除をやってる最中に、掃除のやる気が出てしまったものです。

から、行動を今、始めてください。今。

今年の目標は達成できなくてもいいんです。

来年達成できるように、今、助走をつけるんです。

http://anond.hatelabo.jp/20150404112517

記事への反応 -
  • 「年が始まったばかりだから、ゆっくり進めていこう」とか思って結局何もしてこなかった皆さん、2015年も1か月が過ぎましたよ。 「2015年の目標」に向けて何か前進しましたか? 単純計...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん