2015-04-04

悲報】早くも今年の四分の一が終了

2015年度」の始まりであわただしい中ですが、「2015年」は既に四分の一が終わってしまいましたよ、みなさん。

四分の一ですよ四分の一、25%ですよ。

私は1月末の時点で

単純計算あなた過去30日間の結果を12倍した結果があなたの今年の成果ですよ。

と書きました。

自分で書いといてなんですけど、12倍って数字上は正しくても、感覚的にはイメージしにくいですよね。

マジックナンバーの7からもかけ離れてますし、あるものの12倍ってかなりぼんやりとしたイメージになると思います

しかし、今は違います

四分の一が終わりました。

4倍ならかなりイメージやすいのではないでしょうか?

4倍の成果をイメージしてみてください。

そのイメージした成果とともに除夜の鐘の音を聞く自分想像してみてください。

どうです?しょぼいですか?満足ですか?

しょぼいと思った人は、これまでの3カ月を反省して、残り9カ月で挽回しましょう。

満足した人は新年度の始まりによってペースを乱されないよう、気をつけましょう。

http://anond.hatelabo.jp/20150301170708

記事への反応 -
  • 「年が始まったばかりだから、ゆっくり進めていこう」とか思って結局何もしてこなかった皆さん、2015年も1か月が過ぎましたよ。 「2015年の目標」に向けて何か前進しましたか? 単純計...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん