2015-03-01

http://anond.hatelabo.jp/20150301170708

なんかさ、もうダメから

始めない。

そういう人からダメになっていくけど。

日本人はさ、他人を追い詰めることしかしないってよく言われるけけど、これもそれ。

 

さぁ、はじめましょうなんて、誰にでも言える。でも教育ってそういう事じゃない。

カリキュラムもない、例題もない、サンプルもない。

 

砂漠に人を放り出して帰って来い。

からがら帰ってきた人に

さぁ もう1度といっても

うそ人達は2度と始めない。

それだけ。

 

「1年で本を100冊は読むぞー」

むりだったら。じゃぁペースを落として50冊でもいいから読もうね。ちゃんと年末まで頑張ろうね。

そういう、アフターフォローがないなら、始めさせちゃダメ

無責任

 

始めさせることは誰にでもできる。ちゃんと目標までリードすることは難しい。

記事への反応 -
  • 「年が始まったばかりだから、ゆっくり進めていこう」とか思って結局何もしてこなかった皆さん、2015年も1か月が過ぎましたよ。 「2015年の目標」に向けて何か前進しましたか? 単純計...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん