2015-10-25

休職期間について疑問

五カ月以上休職していた友人がいた。

ずっと休職中とは、知らなかったか旅行コンサートやら

観光の様子やらをfacebookアップロードして、ここ五カ月で10箇所以上回っていた。

体力有るなー、時間の使い方がうまいなーと思ってた。

ちなみに、友人の職はサービス業休日が不規則だったので休職にも気が付かなかった。

五カ月間休職した友人は、恋人とのラブラブ写真アップロードして、つい先日

今日は、お知らせがあります。実は私休職してました。結婚の報告じゃなくてすみません

だって。こんな報告みるんじゃなかった。イライラしてしょうがない。

あちこち遊びに行っている様子から、どこが調子わるいんだろうと勘ぐってしまう。

私も仕事の過労が原因で休職せざるを得なかったが、1カ月が限度だった。もちろん、診断書をつけての状態で。

パニック症障害発症した先輩は、2カ月以上の休職は認められず退職した。

彼女公務員でもないし、ましては妊娠したわけでもないし、身内に不幸があったわけではない。

休職して遊びまわっていた様子なんてSNSアップロードしないで欲しい。

ホワイト企業ブラック企業ってこんなにも違うんだなーと実感。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん