2015-10-20

あざなわの青二才とっとと卒業しろ記事についたブコメ

確信がもてないのよね。したいことはあるししてるしブログ自体もなかなか面白く作ってるとは思うけど、WordPress移籍後にはてな出身者で成功した人は稀有からなかなかで温いのよね。

ブコメ見てこの人は一生はてなから出ねえなと確信した。現実での利益が出てないのに現状に満足しちゃってんだもん。

そもそもなぜブログという舞台勝負しようなんて考えられるんだろうな。ライターになりたいなら最初からそっち方面アプローチすればいいのに。なまじブロガーとして土台を築いたつもりになってるから動くに動けないのでは。

しかしあざなわがはてなをどう使おうとどう思おうと勝手だが他者にそれを強制する筋はないだろう。

青二才さんは事務派遣社員しながら分泌で身を立てるのめざしてもいいよなあとそれが声優アインシュタインエピソードを思うと世にでるまでは夜に潜むのも有り

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん