2015-10-12

アニメゲームに感動出来ないのは感情移入できないから

物語に感動出来ないのは感情移入できないからキャラクター登場人物感情移入できないから


アニメを楽しめなくなったとか、ゲームを楽しめなくなったのは、年を取って感情移入することが難しくなったから。


たぶん、アニメゲームを楽しめなくなったら、

次は公園ボール禁止、談笑禁止ゲーム禁止バット禁止楽器禁止ダンス禁止禁止ジジイ禁止ババアになる。

他者への感情移入どころか、他人への共感他人への許容、他人への同情、他人への配慮他人への諸々が出来なくなるから


自分だけ。自分が嫌だから禁止

自分がつまらないから駄作。


そういう感情になっていく。


そうなったら、何のプランも持たないで旅行いったり、公園ひなたぼっこしたり、人に優しくしたりしてみるといい。


あなた、疲れてるのよ」


まあ、休めないならご愁傷様。幼稚園の子供の声にも反対して、幼稚園設置を反対して、幼稚園フェンスで囲めとわめき散らして、少子化推進していくジジイババアになるだけ。




ああ、こういった場合での話だから、別の理由で感動できない場合もあるだろ!とかそういう話は別にいいです。

あと、面白いか否かではなく、感動できるか、泣けるかって話ね。ちゃんと文章読んでね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん