2015-09-29

やりたいことが何一つ無い

普通に仕事して生活している。

独身男性

夢無し。目標無し。趣味無し。

いや、あったが、もう飽きた。

何するのもすぐ飽きる。

気づいたら彼女にも飽きてる。

飽きたら苦痛になる。

休日は寝るばっかり。

ひたすら寝ている。

この先、死ぬまでこんなんかなと思う。

政治にも関心がない。

どうでもいい。

何で死ななきゃいけないのか。

そればかり考える。

例え大切な人ができてもいずれ死ぬ

悪くもないのに死ぬ

勘弁してくれ。

ずっと一人でいたい。

ここまできて頭によぎることが、

子どもは最大のエゴという言葉

子どもには生まれるか生まれないか選ぶ権利はないが、

親には作るか作らないか選ぶ権利がある。

人間の選択権外から強制、相当なエゴ

俺にも子どもが欲しいときがあるが、それを思い返す。

遺伝子による命令だとも分かっている。

用意された幸福感を求めているということも理解している。

から、つまらないな、と。

何のために生きてるんだか。

少なくとも死んでも不思議じゃない歳まで、

周りを悲しませないために生きるかと今朝も思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん