2015-09-19

妊娠できる女が羨ましい

俺は男なんだけどね

妊娠すると仕事を休まなきゃ…キャリアが…

なんて言うけど逆に言えばキャリアを考えずに人生を送れるのが羨ましい

一家の大黒柱という責務から開放されたい

なんて下衆い考えもあるんだけど

それ以上に自分で産めるというのが羨ましすぎる

俺は自分の子供のこと目に入れても痛くないほど愛してる

それを自分の体内で育て、腹を痛めて産んだという経験をした嫁が羨ましい

産んだ後も子供につきっきりになれて羨ましい

嫉妬すら感じる


男が出産の痛みを経験したら死ぬとか言うけど

我が子を生かすために死ねるなら親として本望だ(例え話だから「産んだら育てる責任がー」とかいう話はとりあえず置いといてくれ)


もし男も妊娠できるようになったら是非したい

育児のために趣味睡眠時間も喜んで捨てよう

仕事でもなんでも辞めてやる(っていうか仕事経済的問題すらなければ今すぐ辞めたい)

俺は普段から仕事が嫌すぎて毎日腹痛いし、週一回くらいはこっそり朝吐いたりする生活してるから

きっとそれが「子供のため」になるのであれば妊娠の辛さにも耐えれると思う

とりあえず子供を産むためなら今の数倍の苦しさなら耐えれる



まあこんなこといっても

あんたは男で実際に産むわけじゃないからそんなデカイこと言えるんだよ」

とか思われるんだろうなー

もちろんその意見が正しいかどうか証明する方法はないけれど

なんとか俺の想いを世の女性に伝えたいものである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん