2015-09-08

「軽度のうつ

情緒不安定な知り合いが精神科に行って、「病気ではなく性格問題だ」と言われて帰ってきたらしい。

性格問題だと医者に言われたことで、自分と向き合う勇気が出たと言っていた。

羨ましくなって、私も有名なクリニックに足を運んでみると「軽度のうつだ」と言われた。定型でも非定形でもなく軽度だそうな。

軽度ってなんやねん。

診察中も終始面倒臭そうだったし、とりあえず「うつです」って言っておけばいい風潮なのかね。

処方箋も貰ったけど薬局に行く元気がなかった。なんかショックだったし。

それから医者さんのだるそうな態度が印象に残りすぎて、それ以降クリニックにも大学カウンセリングにも行く気になれない。

甘えた若造がなんかごにょごにょ言ってるなーと思いながら話聞いてたんだろうな。ほんとそれな。私だったら絶対そう思うわ。

から低気圧に弱くて、今時流行りの気象病ってやつにもなりやすいんだけど、気圧が下がるたびに自分言い訳してるみたいで嫌になる。

「気分が優れなくなるのは、あなたが悪いんじゃなくて低気圧のせいなんだよ」ってよく言うけど

普通の人はそんなものに目もくれず普通に生活できてるのにね。

来世は強靭メンタル権化みたいな体育会系人間に生まれ電通とかで死ぬほど働きたい。

  • 来世は強靭なメンタルの権化みたいな体育会系人間に生まれて電通とかで死ぬほど働きたい。 ショックと感じて、その後。そう感じますか。 すごいなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん