2015-09-08

私の町にもTSUTAYA図書館ができてしま

http://nukalumix.hateblo.jp/entry/before_after

これ本当に笑えない。

最近、新図書館の基本設計案が公開されてたので見てみた。

1階のメインエントランスを抜けたとこにカフェ書店。その奥に児童書コーナー。図書館は2階と3階。

アホか商業施設じゃないんだぞ。

40億円もの市のお金を使って駅前一等地にTSUTAYAに出店させるだけじゃねーか。

元々老朽化のために考えられてた新図書館案を無視して「ぼくの考えたユニーク最先端図書館、それはCCCと作る図書館!ああ武雄なんてとこの真似したわけじゃないんであそこの市長(笑)とは違うんで(キリッ

市民や職員の声も聞かずにTSUTAYA図書館ごり押しで進められている。

図書館が新しくなるのはいいんだよ。老朽化してるし。

でもTSUTAYA図書館は無い。

人と違うユニークのことして素敵!と言われたいのかしらんけど、前市長の100倍(100万→1億)の助成金投入して地域商品券作ったときも何もないまま終わったでしょ。

金だけ消費して、あなたには無理なんだよ。才能がないよ。

賢いコンサル目の前にして自分も賢くなってる気でいるだけだよ。

よくみるよそういう社長

セミナー帰りにもよくいるよ。私だよクソっ!

この前反対の署名した。自筆で判子が必要なやつ。5000くらい集まったみたい。これで住民投票に持ち込める!はず!

あとは議員住民投票に賛成するか。どうなるのかな。

  • 親が海老名に住んでいるのだが、例の図書館TSUTAYA化計画について「どうしようもないバカだ」と言っていました。 賛成してる人って存在するんですかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん