2015-09-02

http://anond.hatelabo.jp/20150902145955

だんだん揚げ足取りされてきたけど返答しとくわ。

水野氏はくまモンの時、デザイン印刷したんじゃなくて、くまモンのサンプルを3000体作ったみたいだけどね。

印刷していないとかテキトウなこと言うなよ。

水野氏はくまモンの表情がひとつひとつ異なるバリエーション印刷して、壁に貼り付けて最も良いものを選んでいたんだが。

>だからミリ単位の微調整は確認用にプリントアウトしたとしても全部は取ってはおかないね

それこそ微調整の回数で言うと100回なんてレベルじゃなく、数千・数万はするだろ。

で結果、途中の出力などで残った紙や途中データはそれなりの数残るだろって話。

今時いちいち削除しなきゃいけない低スペックPCなら買い替えろ。


>知ってるよ。でも保存したらその管理必要になるけどね。そんな労力はかけたくないんだよね、安い案件しかしないし。

管理の労力なんてほぼないだろ。自動化しとけよ。

から安い案件しか来ない三流なんだよ。

あなたの言ってることは『これをやらないと三流、俺たちのやり方絶対』みたいなことで『なんもわかってない素人は引っ込んでろ』って言ってる輩となんもかわんないと思うけどね。

こだわりのない非職人系のデザイナーは、害悪しかないから俺は個人的批判するよ。安く請け負ってダンピングするしな。

ただ「素人」に関しては、彼らの「感想」は事実なので、俺はよく聞くようにしているし、大事にしてる。

素人クライアント馬鹿にする同業も多いが、変なデザイナーより素人のほうがよっぽどデザインを見る目はあるぞ。マジで

  • テメー、コノヤロー!トラバありがとw 保存に関してはイマイチピンと来ないんだよなぁ。 古い時代のデザイナーだからかね。パソコンとか外付けHDDとかサーバとかにファイルをバンバ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん