2015-08-13

人生なんて大したもんじゃないよ

とんでもない勘違いして生きてきた人がのたうち回ってるのをそこそこ見かけるから改めて言っておくけど人生って本当に大したもんじゃないよ。

「君が産まれたことが本当に素晴らしい(だから何か素晴らしいことをしろ)」とか

「人の生は何を無したかで決まる(だからYOU人類歴史に名を刻んじゃいなYO)」とか

言ってる無責任ハイテンション野郎どもがいるけど、あいつらだって一部の凄い連中が成功しただけで大多数は生存バイアスのふるいから落とされて調子に乗ってた頃の自分を恥じては枕に顔の脂擦りつけて脚をバタバタしてるもんよ。

人生なんて本当に大したもんじゃなよ。

縄文時代人間を考えてみ?

マンモス殺して肉食って子供産んだらもうお墓の中だよ。

その程度のもんだよ。

中には子供埋めずに死んだりマンモス怖いから木の実取ってた人達もいただろうけどその間に大きな違いがあったかというとそれは幻だよ。

マンモス倒したら確かに凄いけど、冷静に考えたら「それがどうした」って言えなくもないでしょ?

そういうものが沢山積み上がってるのが人生だよ。

特別だと思おうとしてる人が何でも特別ぶってるだけで実際はどれも大したもんじゃないよ。

お布団入って気持ちよかったらそれでもう人生は十分だよ。

別に寝れなくてもいいよ。

入った瞬間にちょっと落ち着いたらそれでもういいんだよ。

人生ってその程度のもんだよ。

砂漠に建てた豪邸の中の天蓋付きベッドに100人美女を侍らせながらマリファナ決めてるのも、アパートクーラー弱めにつけてせんべい布団に体を潜り込ませるのも、そんな大きな差はないよ。

人生ってその程度のもんだよ。

落ち着いて考えてみればいいだけ。

  • google:愚かな人は常に名誉と利益とに苦しむ。上席を得たい、権利を得たい、利益を得たいと、常にこの欲のために苦しむ。 google:悪から遠ざかる味わい、寂[しず]けさの味わい、教え...

  • 大義的にはそこらへんの虫が生きてるのと何も変わらないよね。 何のために生きてるんだろう、って台詞見るたび思う。 その辺に居る虫は、何のために生きてると思う?って。

  • ナニかを成したいんじゃないけど、まだ死にたくない でもいまの仕事辞めたいし、やめたらあとがない。h

  • 現代の人間と、原始人やら虫やらとの違いは「精神活動」だよね。 何のために生きるだとか人生とは何ぞやだとか、そういう事柄は全部「精神活動」の結果やりとりされているもので、...

  • https://masuda-random.tk/ 開発者です。思ったより伸びててびっくりしてる。みんな遊んでくれてありがとう。感謝です。 ふと、自分がなぜこのサービスを作ろうと思ったのか、そのきっかけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん