2015-07-28

高齢者選挙権剥奪したい」と言う考えを「オレオレ詐欺」経由で

オレオレ詐欺って、基本、別居していた子供が困窮して、親のところに電話をかけてくるって設定なわけだ

で、親は、子供のために法外な金額を用意する

まあ、それが詐欺だったか社会問題化したわけだが、オレはこの話をニュース最初聞いた時びっくりしたよ

え、親って、そんなことで大金用意しちゃうのって

多くの人もそう思ったから、社会的に大きな話題になったと思ってる

で、大阪の都構想で出た結論以来、高齢者選挙権をどうにかしよう的な意見がある

詐欺に引っかかるような判断力劣化ヤバイダローw的なのは違う

しろ選挙場合政治家の言う「子供未来!」的な話で、高齢者が損して、若者が得するわけじゃん

若者丸儲けで、高齢者選挙権剥奪したら意味ないよ

逆にそっちのほうが問題で、高齢者権利を守っていかなきゃ駄目だろ

年金問題だってさ、高齢者得して、若者負担が大きいって言うけど、背負おうよ、高齢者を。大量の高齢者を背負っていこうよ

だって、オレたちの下の世代は、更に人数少ないんだぜ

じゃあ、言わないと、胸張って、「俺たちは、少ない若者で、多くの高齢者を養いました!」って

そこ逃げたら、下の世代に言われるよ「高齢者選挙権剥奪したい」って

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん