2015-07-24

よくからかわれたり弄られたり意地悪される→いじめやす

卒業して、会社研修してた時、同期に物を隠されたりみんなの前で名指しで理不尽罵声を浴びせられた。

ひどいときバーベキュー大会の熱い着火マンを顔の近くにみんなの前で付けられてすごく目をつぶって回避しようとしたときだった。

あたりを見回すと3種類の人間がいる

①同じようにいじめてくるジャイアンリーダーに従いニヤニヤしてる家来たち

②関わらないように無表情してくるの(ジャイアン達がいないところでは俺と会話してくれる。質問など聞けば教えてくれる程度)

③哀れみの目でみてカワイソーとか言ってあげてるが、元々ジャイアン達と仲がいいので基本笑いながら哀れんでくるの(とくに女子

高校の時もそんな感じだった。

教師には

こいつは暗い奴だからいくら怒鳴っても馬鹿にしても人前で辱めてもいいやっていうかんじで暴言吐かれた時もクラスからにたような3種の人間をみた。

ジャイアン教師ドヤ顔

教師を慕うクラスの明るい存在達のニヤニヤ顔

⑥うわーかわいそwでも関わりたくないからかわいそうだよーって②にひそひそ言ってネタにしてるやつ。

校内で一度、誰かの貴重品を持って職員室に届けに行ったとき、俺の担任ドヤ顔教師は「おまえなんだ?なんのようだ?なにしにきたんだよ!」とか職員室にくる俺自体馬鹿にしていた。

俺はなぜかばかにしてくる教師に圧倒されて、わけもわからず俯いて不機嫌が収まるのをずっとこらえて待っていた。

それで「貴重品が落し物にあったので届けに来ました」

ってさしだすと無言でそれを手から取られて「あっそ」って感じで追い払われた。

そんなカーストがずっと俺の人生に乗っている。

どこにいってもからかわれたり、弄られたり、意地悪される。

がんばってやってるのに、なんでだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん