2015-07-15

テレビっ子の僕が今日NHKを見て

僕はこの平和保障法案には反対でも賛成でもない。

集団的自衛権に関してを閣議の解釈改憲を済まし、国民理解が深まっていないなか採決を半ば強引に通した賛成派にも賛同できない。

かといって維新以外まともに対案も出せず、「強行」採決と声を荒げ、採決前には委員会メンバー以外が乱入してもプラカードを掲げ採決を妨害した反対派にも僕は一切賛同できない。

から僕はこの問題に関してはなるべきようになればいいと思う。

でもただ一つ許せないのがNHKだ。

何のためのテレビだ。

何のための公共放送だ。

民放各社はスポンサーとの兼ね合いや番組編成上、地上波特別報道番組を急遽差し込むのは難しいだろう。

しかNHKよ。

何のための公共放送だ。

何のための受信料だ。

今日国会の動きは日本の今後を大きく変えかねない出来事だったと思う。

何故NHKは中継をしない。

スタジオパークか?相撲か?

では何のために地上波に2つもチャンネルを持っているんだ。

高校野球のためだけか?

テレビっ子の僕でもさすがに失望した。

ただただ残念でならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん