2015-07-12

はてサの知能の下落が止まらない件

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS09H6D_R10C15A7MM8000/

著作権侵害サイト遮断 政府が導入検討海外経由に対応

ブコメ

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nikkei.com/article/DGXLASFS09H6D_R10C15A7MM8000/

現行、国内サイトでは著作権侵害コンテンツを削除するよう求めることができるが、

海外サイトでは削除が遅い・しない場合があるので、

それに対する閲覧制限を「プロバイダが」「著作権者要請に応じて」できるように法改正しよう、という話だ。

記事をちゃんと読んだ人なら、中国がどうなどという意見が出るのはおかしい。

ちゃんと記事を読んだであろう意見もちらほらとは見られるが、圧倒的に表題に釣られて「アベ自民が」「政府判断勝手に」検閲できるようになる、あるいはなっていくと思い込んでいるブコメばかりだ。

2chまとめサイトに群がるネトウヨはてなブックマークに群がるはてサはもはや同レベルにまで落ちたのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん