2015-06-27

ラブレター的な

Mさん

貴女の全てを肯定してあげたかったけど、

私にはやっぱりとても無理だったと感じています

貴女大事な拘りやちょっと変わってみえる心のありようは、

多分私には理解できないだろうなと思ってしまっています

今の貴女(私が知っている限りでは)はすごく無理をしていて、

やりたくない事や本当はやりたい事をなんだかよくわからないトラウマだか

誰かに押し付けられた道徳観で無理矢理に捻じ曲げてしまっている感じがします。

多分貴女はそれを必死になって否定あるいは取って付けたような笑顔

または理屈っぽいあの話し方で反論するのでしょう。今のわたしこそが本当の私だと。

そういう一生懸命さも私は結構好きだったのですけど。

貴女の心と貴女の思いはちょっとチグハグな部分があって、

うまく折り合いが付いてなさそうで私にはとても苦しそうに見えました。

きっと貴女もっと素直になって良いし貴女の本当の思いにもっと正直でも良いのです。

寂しい時には寂しいと言って良いのだし、その事に屁理屈なんぞ要らないのです。

つの日か貴女がそれを受け入れることが出来れば良いのになと思います

貴女はもうちょっとラクに、そしてもっともっと素敵になれるはずなのです。

そこについては私は自信があります。間違いなく貴女もっと素敵になれます

貴女旦那さんになる人はそこをちゃんと判ってくれているのかちょっと心配です。

(それがただの杞憂であればいいのですけど。)

あるいは今の貴女を無条件で肯定出来る人なんでしょうかね。。。

私だったらずっと辛そうな貴女を見ていたくないですけど。。。

世界貴女の敵では無いのだと、貴女はそんなに無理せずとも愛され得るのだと。

私と居たときにそう思ってもらえなかったのが心残りです。

2人対世界、なんて変なことにならないようにお祈りしてます

もう最近祈ってばっかりですが、もうそしか出来ないんだから仕方ないのです。

では。お元気で。貴女明日がいい日でありますように

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん