2015-06-20

広瀬すず人間多様性をしみじみ考えていただけなのでは説。

広瀬すずって子なんで叩かれてんのかわかんね。

女優やっててもなんであれ?今私なんで女優やってんだろ、と思う時はあるだろうし、グラビア撮ってる時もなんでこんなポーズしてんだろ、って思う瞬間はあるだろう。

サラリーマンでも教授でも野球選手でもそう思う瞬間はあるだろう。

自分人生だけど今の自分自分意思で考えて動いた結果っていうだけじゃなくて、色々な環境要因とか無意識とか資質の結果でいつの間にか今に繋がってるじゃん。

はたと立ち止まって自分なんで今こういう人生なんだっけって今の人生が善い悪いじゃなく思う。

うん、あるある。

幼稚園小学校中学校高校大学と進んで周りの人と一緒くたに似たようなことをやってたのに少しずつ少しずつ各々の人生を見つけていつの間にか様々な大人になって様々な仕事をしている。

私は感慨深いなと思う。

自分に対してだけじゃなくて他人に対しても、どんな人生で何を思って今のあなたがあるんだろうか、と思うことある

イグノーベル賞の受賞者とか特にそう。

この人なんでこの仕事してんだろ、子供の時は大人になってこの研究必死にやってるだろうなんて思わなかっただろうな、なんて考える。

馬鹿にしてるんじゃなくて、人間って不思議だなあ、人間って様々だなあって思う。

広瀬すずはそういうことが言いたかったんじゃないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん