2015-06-07

彼女が欲しいが、仕事を辞めたい。

彼女が欲しい。三十路過ぎ。そろそろ仕事が辛いときに、そばにいて支えてくれるような彼女が欲しいと本気で思ってきた。

そして、今の仕事を辞めたい。理由割愛するが、働きながら次の職場を探していこうと思う。はっきりって、うまくいくのか、いつ決まるのかまったく見通しが立たない。

卵が先か鶏が先か、ならぬ、彼女が先か仕事が先か。

彼女いるからやる気が出て仕事ができるのか、立派な仕事があるから自信ができて彼女ができるのか。

彼女仕事、それぞれが絶妙に影響しあっている気がする。

職業によって異性のモテ具合も変わるのは世の常で、婚活市場でも十分目の当たりにしてきた。さら職業次第では、勤務地域雇用形態もどうなるかまったく予測できない。契約だの派遣だの、条件が悪化することもあるだろう。彼女を探そうにも、これから自分職業をしっかりと固めなければならない。彼女づくりよりまず自分づくりじゃないのか。

本音を言えば、職業関係なく付き合ってくれる人がいい。転職を応援してもらいたい。しかし、30をすぎるとそうはいかなくなってくるのも事実だ。

「今働いてるけどそのうち辞めようと思ってる」なんて男のどこに惹かれるというのか。

学生時代に恋をして、新卒就活転職と、職業関係なくずっと応援してくれる人がそばに居てほしかった。もし居たら、人生は変わっていただろうか。

  • 仕事もうまくいかない、彼女もできない、変えたい変えたいと考えがまとまっていないように思う 彼女がほしいというのなら、趣味の集まりにでも参加したら良いのでは あと、ずっと応...

  • とりあえず「すべてはほとんど無関係」ということを自分の心に叩き込んでおく。 実際にやってみればいい。 同僚を虐殺する幻想をしながら仕事しても誰もなにも言わないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん