2015-06-02

それなりの企業高卒を雇わない理由を思い知る

うちの会社はそれなりの有名企業でもちろん採用大卒、院卒のみ

そんなところにひょっこりコネ高卒坊ちゃんが1名入って来た

笑いを取るのは上手いんだが、なぜかスーツを着てこない

女子社員スーツ必須では無いのだがコイツは男

まぁコネ入社なんで上に睨まれたくも無いし皆黙っていた

そしたら今度は室内で帽子を被るようになる

意味不明過ぎて流石に注意した社員が居たがしぶしぶと言う感じで取った

そして今日、ついに外部と問題を起こした

普通にすみません。」と適当に大人の対応で謝れば良いものを相手を恫喝

まるで子供だった、上司に呼び出され叱咤されると泣き出しはするが、一言も謝らない

ここで気が付いた、人間は最終学歴までしか成長しない

バイト高卒達と反応がまるで同じ過ぎて皆で呆れた

やはり最終学歴大事だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん