2015-05-06

世のすべてのWebサービス

性別や年齢等、ユーザ属性によるフィルタリング機能がほしい。

僕にとってノイズとなるアウトプットが大体特定の年齢層、性別に固まっているので、ただただ僕が楽しむためにこれらのフィルタリング機能がほしい。

公式UIにそんなのなくても、APIフィルタリングをしれっと実装してくれれば勝手拡張作ってもいいから、その機能がほしい。

はてなでもニコ動でもなろうでもTwitterでもなんでもいいんだけど、あまりにも感性の違いすぎる層のアウトプットなんて、楽しみたいだけの時には基本的には見たくもないんだよ。

もちろん建設的な議論をしたいとき多様性があったほうが楽しいんだけど、そういう時はフィルタリングを解除すればよろしい。

何も考えずにただ楽しみたいときに、邪魔臭いコンテンツを、多少誤差があってもざっくり排除したい。

例えば子供だったり、例えば囲いだったり、例えばドルヲタみたいなのを適宜切り落とせれば、もっと楽しく巡回できるコンテンツのなんと多いことか。

~~が来てからくっそつまらなくなった、なんてつまらない話が少しでも減ればいいなぁ、と思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん