2015-04-27

中途採用の子が3ヶ月で辞めていく

2月入社をした、いわゆる「ボナ転」の子が今月末で退職する。

の子は勤務態度に問題はなかったし、まじめでよく質問しにきたりもしててやる気もあるなと思ってた。

ただ、かなりおとなしい性格で同僚の中にうまく入れず、ちょっと浮いてるところがあったりしたのと、

仕事内容でミスマッチ起こしていないか心配してたが、その不安が当たったようだった。

うちは入社して即10日の有給付与されるのと年度切り替わりでリフレッシュ系の有給が追加されたこともあって、

今月半ばから休みがちだったのが、先週まるまる1週間休んで、

ついに月末まで有給を使って今月末をもって退職したいと・・・

4月3分の1しか出社してません。。。

いまとなっては、次の人を採用することを考えなければならないが、ボナ転の人は当面の先立つものへの不安がない分

思い切った行動をとりやすいんだろうか

最初体調不良って言ってたんだけど、2回目あたりで雲行きの怪しさ感じたところでうまくフォローすれば、

もっと周囲に動揺を与えずにきれいに辞めていけたかもしれないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん