2015-03-29

人生をやり直せるのか

自分人生において失敗を繰り返してきたのは、計画力継続力、長期的視野など、

大きな物事を解決する力を鍛えてこなかったかなのだ

中年となった今から始めて、またこの世界に挑戦できるのか、どうか。

やるしかないのだけれど。

世の中の人は、多かれ少なかれ、いろんな問題解決をして成長していく。

その問題に接する姿勢スタンス観点などの違い、そしてその積み重ね、集大成

最終的に多種多様な人を作っていくのだと思う。

問題解決やリスクを避けるスタンス、または環境を選んでしまった人は、

どこかで巡り合う、逃れられない問題を解決できないリスクがある。



死ぬ前に、自分が解決したい類の問題を解決できるようになりたい。

できれば貢献したい。できれば自分希望する分野で社会の人の役に立ちたい。

そしてできれば自分の子孫を残したい。


残された時間は限られているから、

ちゃんと戦略を練らないと、

また同じ間違いをしてしまうのだ。

そこはポイントポイント戦略がずれていないか、正しい道を歩んでいるか

チェックしないと。

増田も悔いのない人生を。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん