2015-03-04

仕事を辞める

仕事しんどいから今月末に辞める。

今週から新人ちゃんが入って研修してるんだけど、質問されることが私が辞める理由のもので答えづらい。

「休憩時間はどうしてますか?」→1時間もとれないし、コンビニ行くこともできない。

ごはんはいつ食べてますか?」→日によってバラバラ。

基本的な営業時間終わったら帰っていいんですか?」→時間外のお客さん対応ほぼ毎日ある。

「暇なときって何してます?」→暇なときなどない。

クソ個人事業主でちいさい店だけど、ここ2年で順調に客が増えてるから給与普通

まあ普通になったのは私が抗議したからなんだけど。

ちなみに、つい2ヶ月前までの私の給与が、新人ちゃんの研修期間の給与より低い。やってられっか。

2~4月は繁忙期だから普通に仕事多いのにさら新人ちゃんの面倒見なきゃいけなくてつらい。

クソオーナーは「転職のために有休使っていいよ」と言ってるけど、私が休むとして代わりに入る人がいない。

退職してから転職活動って遅いのかな?面接ときに突っ込まれるのかな?って不安だし、

新人ちゃんがクソ真面目っぽいから労働基準法違反じゃないですか?」とか言い出したら私は発狂する。

しばらくここで愚痴書かせてもらうかもしれないです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん