2015-02-03

先生と生徒の関係

高校の頃の世界史先生が好きだった。

背は決して高くない。当時50歳くらい。

後頭部が池上彰みたいなハゲ

だけど全く太ってない、無駄のないスタイルをしていた。

授業がとても面白かった。

冗談もよく分かる人だった。

見るだけでドキドキする、たまらない色気をもっていた。

そして、香水を使っていないのにものすごくいい匂いがした。

(男の人を好きになる上で最も重要ポイント匂いだ。いい匂いが大抵の見た目をカバーする。嗅いだときに胸がきゅっと詰まって頬が暖かくなる瞬間は早々やってこない。いまの彼氏先生、それと埼京線を降りた時に偶然嗅いだサラリーマンだけ)

とにかく姿を見ただけでキュンキュンとした気持ちが頭からつま先まで満たされていった。

何度も先生を思い浮かべて気持ちよくなった。

目の保養的ポジションとしてだけ見ていたから気持ちを伝えることはしなかったけど、私自身非常に分かりやす人間なので気付いていたと思う。それに気付いていながら普段通り、いやみんなに接するよりほんの少しだけ優しく接してくれるのだからまらなかった。

高校時代ってそういうもんなのだろうか。

結構歳の離れた好きな彼氏と付き合っているから、もともとおっさん趣味なのかもしれない。

だけど、先生と生徒の関係のように、求めても手に入らない、手に入れてはいけない関係っていいですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん