2015-02-03

STORY.JPが感動スパム巣窟になってる件

立ち上がった頃は面白いとも思ったけど、久しぶりに見たら、見事に感動スパム

誘導する情報商材販売の根城になってる。こういうの→ ttp://storys.jp/story/1027

話のパターンは決まってて、一番多いのは

月収20万、しがないサラリーマンダメだった俺

(もしくは、がむしゃらに働いた結果、ほしいものはすべて手に入れたが、ボロボロだった俺)

それがどん底である人物に出会う(女か引退した年寄り

そいつアドバイスを受けてはじめは抵抗あったがこなすうちに変わった

いまは自分の好きな時間だけ働いて世界を相手に商売してます

っていう要はホリエモンゼロか、夢をかなえる象をデフォルメしたような

ソフト自己啓発系。んで、だいたい話の最後情報商材サイトやらpdfリンク

はられてるというオチ

これ、運営業者も苦労してるだろうなあ。

明らかに胡散臭い話でも嘘だろ、とも言えないだろうしw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん