2015-01-23

Twitter違法うpされたであろう音楽動画とかのURLを貼っていいもの

個人的には

音楽 → Fullでもセーフ

アニメ映画 → 本編全部はアウトだけどOPだけとか面白いところだけ抜粋動画はOK

プレイ動画 → 全部セーフ

セーフと言ってもこれはYoutubeニコニコ動画に限る話で、中華サイトとかFC2に上がってるような奴は

ニコニコとかだと明らかに黙認されてるような1分半のテレビバージョン音楽動画でもなんか罪悪感覚ちゃう感じ。

あと動画じゃないけどテレビとか映画キャプチャ画面は大体全部セーフ。

漫画コマ単位や数ページに限るものならセーフ。

そんな感じの感覚なんだけど、この辺の意識がしっかりしている人達にとっては私くらいでも「犯罪者死ね!」って思われているもんだろうか。

TorrentやらWeb割れ宣言しようものなら炎上しても文句言えないけどYoutubeなら許されちゃう風潮ってるよね。

P2Pアップロードまで加担してることになるからアレだけど。

この辺の皆が許してくれる境界っていうのが未だにイマイチ掴めてない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん