2015-01-14

受験って5校とか受けるのじゃ少なくて10校位受けるのも普通ってホント

http://kun-maa.hateblo.jp/entry/2015/01/14/070000

受験するだけで数十万かかるとか言う意味不明なことを言ってるけど、

別に受験料が昔の何十倍になったとかではなくて7校、8校、9校は当たり前に受けるらしい。

ほんと?

ってか、この人自体が何十年前かに5校位受けてるらしいんだけど、どんだけアホなの?

そもそも普通に国立行くなら国立一校と滑り止めで多くても2校位が限度。

それ以上受けようと思ったら逆に勉強する時間無くなるし対策も全く出来ないだろう。

そんな沢山受けようとするから逆に受からないようなバカになるんだと思うんだけど、どうなの?

受験料どうこう言ってるけど、地方ならそもそもそれだけの回数東京に行くこと自体不可能に近いだろうから

東京なんだろうけど。

東京受験生ってそんな毎日受験日、みたいな日々を送るん?

で、数撃ちゃ当たる作戦たまたま当たったら入る、みたいな今の就職活動的な感じなの???



後、「いくら私立大学の貴重な収入源だからって、ちょっとふっかけすぎじゃないですか?」って言ってるけど

受験料なんて経費引いたら殆ど収入源になんてなってないと思うけど。





それにブコメがその辺何も理解できずに馬鹿すぎるんだけど、どんだけ貧乏なばかばっかなんだろう?まあバカから貧乏子供バカなんだろうけど。

  • 受験料はともかく、受かった滑り止めをキープするのに入学金払わなきゃならなかったのがムカついたなー。

  • 国立1校しか受けなかったなあ。 今にして思えば無謀だが、親は何もわかってなかったので何も言わなかった。

  • 俺は国立が前期東北で後期金沢、私立は青学とセンター受験で理科大、東洋だわ 偏差値66だから東北がギリギリだった 4校ぐらいフツーじゃね? なんでアホって言われんのか分からん

  • その人がバカとかどうとかではなくて、 進学校だと成果(○○大学××人合格)を出すために たくさん受験するように指導するわけですよ。 「可能性を試すために、A大もB大も受けたほ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん