2014-12-17

http://anond.hatelabo.jp/20141217200838

そういうのは教員評価にはほとんどまったく関係がない。

留年問題ない。休んでください。

研究室鬱病になった、とかってのも2、30人に1人ぐらいだったらまったく問題にならない。

さすがに10人いるとこで2、3人連続して鬱病出したら、指導問題視されることはあると思う。

他の教員が、その教員の評判や噂などに敏感になることはあるだろう。

しか公式問題とされることは、なにか学生から訴えがないかぎりあんまりない。

自殺は非常にショックなので絶対やめてほしい。

教員から見ると、休学をくりかえすよりは、いったん退学して健康になって、生活や進路を考えなおしてくれた方がありがたい。

学生のことを心配する良心的な教員もいるけど、そういう人でも学生とずっとつきあえるわけではない。ほとんどの場合は単なる商売

おそらく増田他人のことを気にしすぎていると思う。大学教師の体面なんて考える必要がない。

とにかくもっと勝手にやってよい。他人のことを気にせず自分人生を生きてください。

記事への反応 -
  • 担当している学生が卒論出せなかったり、留年したり、休学したり、退学したりすると、その教員の人事評価って下がるの? うつ病になって学業にまともに取り組めなくなってしまった...

    • そういうのは教員の評価にはほとんどまったく関係がない。 留年は問題ない。休んでください。 研究室で鬱病になった、とかってのも2、30人に1人ぐらいだったらまったく問題にならな...

    • http://anond.hatelabo.jp/20141217200838 中じゃないけど、在学中はかなり親しい教員・職員がいた。 うつの原因がモラハラ、セクハラでないかぎり、病気理由で休学は教員の評価に影響しない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん