2014-12-17

ブログを書いてみようかと思ってみた

ブログを作ってみようかと一ヶ月くらい前から思っている。

匿名大衆の一部としてじゃなくって、自分自身文章の累積で残すためにブログを書いてみたいと思っている。

例えば、自分自身が死んだあと、もしくは変わってしまった後にネット空間漂流してくれると嬉しい。

流石に私の寿命が来るまで続いているブログサービスなんて無いだろうけど、

私が明日死んでしまう可能性はあるし。

私が今の私からすっかり変わってしまうのはそんなに遠い未来の話ではないだろうし。

Twitter上でHNで、リアル自分とはまた少し違う自分形成して、

色々と呟いてみたり交流しているのはとても楽しい

でもここでの自分交流関係って、○○クラスタとしての自分で、

あくまで今自分がハマっている作品を基盤に成り立っているもので(読み專だし)、

もう少し自分自身を基盤として成り立つHN空間作ってみたいと思ってみた。

ブログを作るとしたらテーマはなんだろうか。

テーマ:私で行きたいけど、私というキャラクター性は全く強くない。

それに、それじゃあただの自己満足だ。

はなから自己満足だけど、少しは自己顕示欲承認欲求も満たしたい。

まあもし作るとしたらミニマリストブログとかやってみたい。

ミニマリストじゃないから無理だった。

やっぱり特に語りたいテーマも無いので、匿名で時々呟くのが正解かもしれません。

語りたいことは沢山あるんだけど。

やっぱり無責任適当に書ける匿名楽しい

というかそもそも卒論から逃避したいだけじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん