2014-12-02

片思いをやめるよ。

片思いを諦めようと思ってあがいていた。もう1年くらいあがいていた。

出会いの場に行ってみたり友達と遊んでも、頭に浮かぶのはあの人のことばかり

はいつもあの人を最優先にしていた。

会える日は浮かれて浮かれてどうしようもなかった。でもすごく緊張した。

周り中の空気キラキラするみたいに快感だった。

契約制でいいから付き合いたかった。

辛い時は助けになりたかった。

幸せな気持ちになって欲しかった。

誕生日はいつも祝った。当然みたいにプレゼントを受け取って、表面上かわいく感謝して、私の誕生日にはメールさえない。

いつもわがままなグチを延々と私に聞かせたあの人。

彼女仕事を失った時私は彼女に合いそうな繋ぎ職場を紹介した。私がピンチの時は何も労ってくれなかった。「落ち着いたらまた遊ぼう。」

それだけだった。

いつも誰かを馬鹿にして攻撃的なことを言っていた。

車の運転をしながら道行く人の見た目をたまに笑うこともあった。

人に暖かい態度で接することが無かった。

職場容姿の悪い子を下に見ていた。

今諦めるためにあの人の嫌なところを紙に書き出している。これを繰り返すのはもう5度目くらいになる。

徐々に冷静になっているし嫌いになれてきたと思う。

なぜ好きだったのかと思う。

本当に自己中心的な人だった。

どんな職場にも馴染めず、金に汚くケチで、心もケチな人だった。

もう三カ月何も連絡してないし、半年会っていない。

うんざりし始めたら美しさだって小狡い魔法に見える。

多分友達にはなれない。

諦めた時、もう二度と会いたくないと思ってしま女性だということがわかってしまうのが一番悲しい。

追記

steel_eelさん

そうです女同士です!わかっちゃいましたか

  • 転がされてただけじゃん。ちょろいなー、としか思われてないよ。

  • 私もやめたいな。 そろそろ1年経つ。 あの人の嫌なところを新しく見つけては気持ちが萎えていく。 でもしばらくすると、また慕わしい気持ちが甦ってくる。 やめられるといいね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん