2014-11-29

http://anond.hatelabo.jp/20141129013445

経済が停滞してんのは、お前みたいなバカがいるせいだよ。

マジで真剣に。

年寄りが強いせいで好きなことできない?

バカだろお前。

そもそも、好きなことができる奴の席が少ないんだよ。マクロ経済的に。

お前みたいなバカの視界に入っている現象は、ミクロ経済って奴で扱われる範囲なんだ。

お前の頭の中には、日本全体の様子なんて入りきらないんだよ。

分かる?分からないよね。んでマスコミに騙されて、景気を悪くします!って言ってる議員投票するわけさ。

ミクロ世界をどんなに効率よく改革したところで、それで得するのはごく少数。

特にお前みたいなバカは、他のやつらの改革に負けて仕事を奪われる。

なぜ自分組織改革がうまく行かなかったかの原因が、お前の組織においては年寄りのせいかもしれないがな。

本当にやるべきことは、マクロ的に席を増やすこと。

要するにデフレいい加減にしろってこと。

政府がジャブジャブ通貨を発行してガシガシ公共事業やること。

無駄公共事業が少しぐらいあったっていいだろう。

8割成功なら2割ぐらいドブに捨ててもお釣りが来る。

デフレに比べりゃハイパーインフレの方がまだマシだわ。

記事への反応 -
  • 人口ピラミッドを戦後・高度経済成長期の形に近づけてやればいい 参考例:http://www.geocities.jp/yamamrhr/ProIKE0911-118.html 50~60代が発言力を持つから、20~30代が実力を出し切れな...

    • 経済が停滞してんのは、お前みたいなバカがいるせいだよ。 マジで。真剣に。 年寄りが強いせいで好きなことできない? バカだろお前。 そもそも、好きなことができる奴の席が少ない...

    • それが出来りゃ苦労しない お前が立候補してくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん